マキシマムザマスターパックの色々 火文明編

 マキシマムザマスターパック(以下「マスターパック」といいます。)が発売されてから約1カ月が経ちましたね。今回はマスターパックに収録されている各種マスターレアの個人的意見を述べるとともに、各カードの初動から現在の価格(記事投稿日時点)を参考に今買うべきかどうか判断していきあいと思います。

 ※価格相場の方はトレカカク様を参考にしています。最新情報を知りたい方はURLを添付しますのでそちらからご確認ください。

 では、タイトルの通り火文明からみていきましょう!

 

 “魔神轟怒”万軍投

 

f:id:yougchang:20191107231521j:plain

 所謂マスターパック最強カード。効果は言わなくとも分かりますよね。GR召喚を3回するってのが本当に強い。というか、GR召喚系の効果って強いGRクリーチャーがでる度に強化されてくんでGRクリーチャーが刷られ続ける限り強くなることが保証されているがヤバい(語彙力)。

 

f:id:yougchang:20191107232452j:plain

https://torekakaku.com/dm/card/?cardid=210609

 このカードの面白いところって画像を見ればわかると思うんですけど初動が1100円ぐらいだったのに、1日足らずで2000円付近まで高騰したところなんですよ。

高騰の原因って、赤青ミサイルの登場なんですよね、、、

 多くのプレイヤーはシータミサイルに入ると期待してたから1000円越えで取引されていたけど、実はそれだけじゃなくて環境トップクラスの強さを持つ赤青ミサイルって新デッキにも4枚必須ってことが知れ渡ってしまった結果が2000円やと思うんですよ。

 まあ、このカード然りミッツァイル然り強そうと思った瞬間に集めないと後悔するのど、まだ持ってない人ははやく集めましょう(絶対)。

 てか、ここ数日でちょっとだけ値段が下がってるんで今が買い時やと思います。

 割とマジで、、、、

 

“閃忍勝”威斬斗

f:id:yougchang:20191107231624j:plain

 

 前評判はイマイチだったけど実は強いという個人的に一押しのカード。

 このカードの役割って色々あるんですよね。イメージ的には、デッキに詰め込めるドキンダム。山札圧縮としてデッキに採用することがこのカードの強みやと思うんですよ。赤白轟轟轟みたいな手札カツカツになりやすいデッキに入れればノーコスト1ドローして次のアクションにつなげることができるのがいいですよね(ノーコストって遊戯王かよって思ったのは内緒)。しかも、おまけ効果(こっちが本体)の3000以下破壊も強くて、相手のゼンノーみたいな面倒臭いGRクリーチャー破壊できるのが便利。

 現在赤白轟轟轟ぐらいに採用されていないですけど、コントロール系のデッキに入れてGWDみたいな使い方(こっちは1ドローのみなんでドローソースとして機能しにくい反面、全体除去なんで差別化できてるのでは)もアリかも。

 

f:id:yougchang:20191107232615j:plain

https://torekakaku.com/dm/card/?cardid=210608

 まだ、1枚100円とか(ただいま高騰中なのでなんとも言えない)なのではやく買った方がいいと思います。個人的な予想だと一枚500円ぐらいになりそう。

 

 

 今回の弾は紹介があまりできませんでしたが来月発売の弾はしっかりレビューしたいです。興味ある方はリンクから新弾買っていってください。

 

f:id:yougchang:20191127213723g:plain

<a href="https://affiliate.suruga-ya.jp/modules/af/af_jump.php?user_id=3289&goods_url=https%3A%2F%2Fwww.suruga-ya.jp%2Fproduct%2Fdetail%2F622000394" rel="nofollow">